Windsong's Secret Garden☆Luxe*plus

ウィンドソングス シークレット ガーデン★
ワタシハココヨ★りゅくす*ぷりゅす
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 間もなく5月っ de キャッフン♪ | main | す・や・り de キャッフン♪ >>

早っ 後半突入〜 de キャッフン♪

0
    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    2015年も既に後半突入してしまいましたよン。
    のんびリズムで過ごしていると
    余計に時間の経つのが早いように思えます。

    今年になってから メガネを5つ程 作りました。
    手元用単焦点から始まって中近両用、遠近両用 等々。
    度数や目的別にレンズメーカーは色々。
    そして今の眼に一番 馴染んでいるなぁって思えるのが
    カール・ツァイスのレンズ。
    メガネをかけてる方が自然に見える♪と感じられる
    嬉しい逸品だなぁと実感。

    そんなことしながら 少しずつお絵描きも楽しんでます。
    メガネに慣れるようにと 以前描いてた作品に加筆〜。
    2014年 新宿伊勢丹<猫・NEKO・ネコアート展>での
    実演にも使ったものなのですが
    今頃になって加筆しておりま〜す。


     


    以前の画像引っ張り出してみたら
    何とこちらっ、2年前
    2013年6月3日の画像でございますよン。
    この後、伊勢丹での実演に持ち込んだりもしていたのですが
    なかなか先に進まずぅぅぅ。






    でもって本日〜。
    そろそろ色乗りの限界なので
    あと少〜し 微調整して完成でございまっす。
    バックの色が薄くなっているのは
    写真のせいではなく
    オイルでぼかして薄くしてあります。
    ぁ、ココのお目々には
    カメラを手にしたウィンのシルエットが
    写り込んだりもしておりまっす。
    ...が、分かりづらいですよね?



    ついでにこちら 今更ながら
    2014年2月 伊勢丹新宿
    <猫・ネコ・NEKO展>での実演の様子です。

    作品は入ってすぐのスペースに展示して頂きました。











    クリックすると拡大写真が見られま〜す。
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    お絵描き〜♪ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    お久しぶりです〜♪

    毎日暑いね〜>▽<;;

    いろんなメガネを使い分けて、快適な生活みたいですね。
    私の左目の視力は、まだ回復してないわ。(T_T)

    先生は半年ぐらいかかるような事言ってるけど、さてどうなるやら・・・。
    まぁ、日常生活は不便でないけどね。

    これからも暑さはまだまだ続くけど、体調に気をつけてね〜。
    ルナ母さん | 2015/07/13 2:45 PM
    こちらこそご無沙汰しておりまっす。

    今日は室外温度見たら35度でしたが
    金曜日に頼んだメガネができたので早速取りに行ってきました。

    最後につくろうと思っていたお絵描き用のメガネです。
    いきなりの老眼には迷うことばかりで
    どうすればいいのかわからないから
    一番大事なお絵描き用を最後に残してたんです。

    今日受け取ったのは近々両用と中近両用の中間に位置する
    カール・ツァイスのデスク用というタイプのレンズで作りました。
    今それをかけてポチポチしてます。
    HOYAとかNIKONとかでも作ったのですが
    私にはツァイスが一番合ってるみたいで
    健康だった頃ソフトコンタクトレンズで見えてたのに
    一番近い感覚が取り戻せました。

    それと昨日は蛍光灯もパナソニックから東芝に変えてみたんです。
    そうしたらそれも良かったみたいで、まぶしさが軽減して
    目に優しい色合いになりました。

    半年というと9月頃ですよね?
    ん〜、不便でないのはいいけれど・・・。
    人によってはレンズの入れ替えをしたりする場合もあるようですが
    それはそれでリスクを伴うから迷うところですよねぇ。
    原因が分からないのが 辛いですよね。

    ハ〜イ♪ お母さんもルナちゃんとのお散歩等など
    気をつけてお出かけくださいませませ〜。
    ウィン | 2015/07/13 9:15 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック